生活に役立つライフハック術をまとめたブログです

おとくぶろぐ

割引、お得情報

自販機の飲み物を安く買う方法

スポンサーリンク

アドセンス広告

 

みなさんは自動販売機をよく使いますか?

利用者の約3割は月に1本以下だそうです。

多くても2~3本というデータがあるそうですが、

その自動販売機の飲み物のをタダする方法があるんです。

それはCoke ON(コークオン)というスマホアプリを使うんです。

 

Coke ONで自販機の飲み物をタダにする

Coke ON(コークオン)とは、

自動販売機と連動させればスマホ1台でお財布いらずに、

ドリンクを購入することができるスマホアプリです。

さらに、このCoke ON(コークオン)アプリは、

スマホを持って歩くだけでコカコーラの自動販売機から

好きなドリンクが無料で貰えてしまうお得なアプリです。

 

ドリンクをタダにする仕組み

どういう仕組みかというと、

累計歩数のノルマを達成したり、キャンペーンに参加したりすると、

スタンプが貯まっていき15個貯まるとドリンク1本が無料になるんです。

 

歩くだけでスタンプは貯まる

 

スタンプは歩く(歩数計機能)だけで貯めることが可能です。

一週間の目標歩数を設定すると、累計歩数などでスタンプが貯まっていきます。

 

毎日の通勤や買い物のときにスマホを持って歩けば勝手にカウントしてくれるので

いつの間にかノルマをクリアしてくれます。

 

友達を紹介してスタンプを貰う

 

Coke ON(コークオン)では「友だち紹介キャンペーン」が開催されていますので

友達を紹介することでスタンプを貰う事もできます。

以下は私の紹介リンクですが、あなたにもスタンプが貰えますので

登録する場合は紹介リンクからCoke ON(コークオン)をインストールした方が得をします。

ー 紹介URLはこちら -

スマホにアプリを入れて持ち歩いていれば良いだけなので

わずらわしい事はまったくありません。

 

ドリンクを購入してスタンプを貰う

 

もちろんドリンクを購入してもスタンプは貯まっていきます。

自動販売機で飲み物をよく買うという方は

Coke ON(コークオン)を使った方が現金で買うよりも絶対に得をします。

 

キャンペーンに参加してスタンプを貰う

 

Coke ON(コークオン)では定期的にスタンプを貰えるキャンペーンを開催しています。

例えばツイッターでつぶやいたらスタンプが貰えるとか、

ルーレットを回して当たったらスタンプが貰えるなどの簡単なものです。

また、たまに無料のドリンクチケットを配ることもあるので、

自然とスタンプとチケットは増えていきます。

これは私のチケットですが、

飲み物は買わずにすべて無料で手に入れたものです。

チケットはCoke ON(コークオン)を入れている

知り合いにも送ることが出来るので、余ったチケットはプレゼントするのも良いと思います。

 

Coke ON(コークオン)の登録方法

 

登録方法は簡単です。

まずアプリをダウンロードします。

ー 紹介リンクはこちら -

 

新規登録なので「Coke ONをはじめる」をタップしてください。

 

 

「位置情報へのアクセス」を許可してください。

 

 

アカウントが作成されましたが、

このままでは機種変更や端末を破損したときなど、

登録情報などを引き継ぐことができません。

面倒な設定はないのでログインをするために上の画像の丸印で囲んだ

「My Page」をタップしてください。

 

 

同じように左上の丸印で囲んだ「ログインする」をタップします。

 

 

生年月日を設定してください。

設定すると「LINEでかんたんログイン」

もしくは「コラ・コーラ会員アカウントでログイン」がタップできるようになります。

LINEで登録の方が簡単なので以下はLINEでの登録ですが、

「コカ・コーラ会員」でも基本的な流れは同じです。

 

 

「LINEでかんたんログイン」をタップするとこの様な画面が表示されます。

LINEとの連携に同意が必要なので「同意する」をタップしてください。

 

 

LINEの登録が完了しました。

キャンペーン情報を受け取るためプロフィールを登録します。
(コカ・コーラのLINE公式アカウントと友だちにはならなくてもいいでしょう)

「続けてプロフィールを登録・変更する」をタップしてください。

ニックネームなどを入力する画面が出るので

あなたの情報を入力します。
(プロフィール写真設定はしなくて良いです)

 

 

プロフィールの登録が終了したら右上の×マークをタップして

最初のページに戻ってください。

今度は下のメニュー画面にある

「WALK」と書いてあるアイコンをタップします。

 

 

歩いてスタンプを貯める機能を許可するため

「はい」をタップして許可してください。

 

 

Androidの場合はこのような許可を促す画面が出ます。

「はい」をタップしてください。

iPhoneの場合も同じ様な画面が出るかもしれませんが、許可してください。

 

 

Androidの場合はGoogleアカウントと紐づけします。

ご使用になっているGoogleアカウントを選んでください。

以上で登録は完了です。

 

Coke ONを使って自動販売機で買う方法

 

Coke ON(コークオン)でドリンクを買うには

コカ・コーラの対応する自動販売機でなければいけません。

 

 

自販機右上または、金額表示部にこのマークがあります。

 

 

スマホの「Bluetooth設定」「位置情報サービス設定」がオンの状態でアプリを起動し、

自販機の金額表示部の黄色く点滅しているバーに近づけると、自動的に接続します。

あとはこの自販機でドリンクを購入するだけです。

 

Coke ONのキャッシュレス決済機能で買う方法

Coke ON(コークオン)はアプリが出たばかりの頃、

自販機と接続した後に

現金もしくは交通系ICカードでドリンクを購入という手間がありました。

しかし現在はCoke ON Payというキャッシュレス決済に対応し

財布を必要とせずに、スマホ1台でドリンクの購入が出来るようになっています。

現在LINE Pay 、PayPay 、クレジットカードに対応していますので

お持ちの方は登録した方が格段に使い勝手が良くなります。

買い方はとても簡単です。

スマホの「Bluetooth設定」「位置情報サービス設定」がオンの状態でアプリを起動し、

Coke ON Pay対応自動販売機の金額表示部の

黄色く点滅しているバーに近づけると、自動的に接続します。

接続されたことを確認したら「Coke ON Pay」ボタンをタップします。

スマホの画面にその自販機で売っているドリンク一覧が表示されるので、

飲みたいドリンクを選択して「矢印の方向へスワイプ」してください。

たったそれだけで自動的に決済され飲み物が出てきます。

 

Coke ON Payの注意点

 

一つ注意があるのですが、

Coke ON対応自動販売機とCoke ON Pay対応自動販売機の両方があります。

前者はCoke ONアプリを使えますが、キャッシュレス決済機能は使えません。

後者はキャッシュレス決済に対応しているものです。

キャッシュレス決済はあとから追加された機能なので、

街に設置されている自販機が2種類存在する状態になっています。

見分け方は自動販売機にCoke ON Payと書いてあるものがそうです。

またアプリから自分の周辺にある自動販売機を探すこともできるので、

対応の自販機なのかの判断が可能です。

 

Coke ON Payの登録方法

 

 

まず最初のページ開いてください。

画像の左上の黄色い丸で囲んだ場所をタップして

メニュー画面を開いてください。

 

 

メニューを開いたら赤丸で囲んだ

「Coke ON Pay - お支払い設定」タップしてください。

 

 

このような画面が出るので下のほうにスクロールしてください。

 

 

「決算サービスを追加」という項目があるのでタップします。

 

 

追加する決算サービスを選んでください。

以下はLINE Payでの設定ですが他もほとんど変わりはありません。

 

 

「連携を続ける」をタップしてください。

 

 

「続ける」をタップしてください。

 

 

自分のLINEアカウントであることを確認して「登録」をタップしてください。

 

 

「この加盟店での~」という文章のとなりにある

四角いチェックボックスをタップしてチェックを入れます。

コカ・コーラの公式アカウントとLINE友だちになるかは任意です。

必要なければチェックを外してください。

 

 

以上で登録は完了です。

アドセンス広告

-割引、お得情報

Copyright© おとくぶろぐ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.